持論のある人生

バイト以外で稼ぎたい/ダイエット/ブログ運営を語る雑記ぶろぐ

MENU

初めて減量成功!マクロ管理法ダイエット3週目

うるえです。今回はマクロ管理法ダイエット3週目の経過について書こうと思います。

f:id:urue121143:20181005135011j:image

今週はダイエットを始めて1番がんばった週だったと思います。外食をせず、体重も減らすことができました。当たり前のことですが、過去2週と比べると大きな一歩です。

 

 

設定値

1日に取るカロリーと三大栄養素

摂取カロリー1900kcal、たんぱく質120g、脂53g、炭水化物236g

計算方法はこちらを参照したください。

www.urueblog.com

 

ダイエット3週目の結果

9/28(金)

朝食・・・炒飯、スープ

昼食・・・うどん、スープ

夕食・・・ドリア、ゆでたまご

筋トレ後・・・プロテイン

合計摂取カロリー1531kcal、たんぱく質90.3g、脂質45.2g、炭水化物186g

この日は3週目の初日のくせに炒飯やうどん、ドリアなど炭水化物のオンパレードでした。運動量も多くない日だったので素直に反省しています。筋トレはいつものメニューをこなしました。

体重

朝60.3kg、夜61.3kg

 

9/29(土)

朝食・・・ごはん、豆腐、納豆

夕食・・・ごはん、チキンステーキ

デザート・・・パピコ

合計摂取カロリー767.5kcal、たんぱく質58.7g、脂質21.9g、炭水化物99.8g

土曜日はバイトがあり3食食べることができません。また運動量が多い日なのでこの日でいっきに痩せたらいいなと毎週思ってしまいます。

体重

朝60.5kg、夜60.4kg

 

9/30(日)

朝食・・・ごはん、納豆、目玉焼き、ハンバーグ

昼食・・・お寿司

夕食・・・鍋

合計摂取カロリー1540kcal、たんぱく質111.8g、脂質46.9g、炭水化物159.1g

この日は家でのんびりと過ごしました。筋トレもしなかったので消費カロリーの少ない1日でした。

体重

朝59.8kg、夜60.6kg

 

10/1(月)

昼食・・・鍋、たこ焼き

間食・・・おにぎり2個

夕食・・・鍋

筋トレ後・・・プロテイン

合計摂取カロリー960kcal、たんぱく質57.8g、脂質26g、炭水化物120.8g

この日は学校が無かったので昼まで寝ていました。外出はせず、鍋の残りを食べて筋トレをして過ごしました。

体重

朝59.7kg、夜60.7kg

 

10/2(火)

朝食・・・ごはん、チーズダッカルビスープ、プロテイン(豆乳割)

夕食・・・鉄火巻き、焼きそば

デザート・・・カフェラテ

合計摂取カロリー1373kcal、たんぱく質80g、脂質29.6g、炭水化物181.5kg

この日は学校に行ったので運動量は多かったと思います。しかし、学校があると家に帰って料理することが面倒くさくなり夕食が炭水化物に偏ってしまいがちです。

体重

朝60.2kg、夜60.7kg

 

10/3(水)

朝食・・・パスタ、コロッケ、うずらの卵フライ、納豆巻

夕食・・・ごはん、鮭

合計摂取カロリー1563kcal、たんぱく質63.3g、脂質34.4g、炭水化物235.8g

この日も朝昼兼用の食事と夕食の2食でした。この日は学校とバイトがありました。

体重

朝59.8kg、夜60.7kg

 

10/4(木)

朝食・・・ごはん、豆腐、納豆、プロテイン

昼食・・・弁当

夕食・・・ごはん、納豆、野菜炒め

合計摂取カロリー1365.5kcal、たんぱく質71g、脂質50.1g、炭水化物172g

この日は学校とバイトがありました。バイトの時間が夕食時だったので夜お腹が減ってしまった時の策を考える必要がありそうです。

体重

朝60.3kg、夜60.6kg

 

反省点

夏休みが終わり大学が始まったことやバイトがあることを理由に夕食が炭水化物に偏ってしまったことが反省点です。作り置きや買い置きをして改善しようと思います。

 

まとめ

今週はほとんど61kg代に乗らなかったことが大きな進歩でした。しかし、目標は夜の体重を50kg代にすることだったので少し残念です。来週もこの調子で少しずつでも痩せられるように試行錯誤しがんばっていきたいと思います。

 

では、今回はこの辺で

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村