持論のある人生

バイト以外で稼ぎたい/ダイエット/ブログ運営を語る雑記ぶろぐ

MENU

wacci 新曲「別の人の彼女になったよ」を聴いた感想

うるえです。今回は初の試み、曲を聴いての感想を書こうと思います。

f:id:urue121143:20181115003952j:image

曲を聴いて感じることは人それぞれ違うと思います。今回はあくまで理系大学3年、彼女との同棲歴半年、元カノ1人の僕がこの曲の聴いた感想です。

 

この曲との出会い

この曲は高校時代の先輩がInstagramのストーリーに載せているところを見て知りました。

wacciさんの曲は「感情」や「大丈夫」などを聴いたことがあったので聴いてみようと思いダウンロードしました。

そしてここ1週間毎日聴いています。(笑)

 

第一印象

「別の人の彼女になったよ」を初めて聴いた時は彼女から元カレに対して「新しい彼氏ができました。あなたとは違って大人な彼氏でとても幸せです。だからあなたも早く新しい彼女を作って幸せになってね」というメッセージのような印象でした。

 

僕は元カノのことを思い出しながら曲を聴いていました。

 

何度も聴いてみて

なんとなく歌詞とメロディーを覚えてきた頃にしっかりと歌詞を見ながら聴いてみました。

すると第一印象の感想とは全く別のストーリーを感じ、全然違う感想を持ちました。

第一印象で感じた彼女から元カレへの「私のことは引きずらないでね」というものではなく、彼女が今カレと過ごしている間に元カレのことを思い出して引きずっている様子を感じました。

 

「私の方から別れを告げたから自分から連絡することもできない。今カレより素でいられるあなたの方が楽しくてあなたを忘れられない。だから私が諦められるように早く新しい彼女を作って」と歌っているように感じました。

 

この曲は彼女の失恋ソングだったんだと気づいた時切なくて少し泣きそうになりました。 

 

そして僕の元カノは別れたことを少しでも後悔してくれたのかなと自意識過剰にもなりました。(笑)

 

小説はほとんど恋愛ものしか読まない僕にとってはとても好きな曲でした。

 

まとめ

今回は初めて曲の感想を書いてみました。きっと僕とは違うことを感じると思うので是非聴いてみて欲しいです。

そして11月からwacciさんの全国47都道府県ツアーが始まるそうです。

僕もスケジュール的に余裕があったらLiveに行きたいなと思いました。

数曲しか知らないですがどの曲もいい曲ばかりなので「別の人の彼女になったよ」を聴いた後で聴いてみて欲しいです。そしてwacciさんの好きな曲や曲の感想をコメントして頂ければ嬉しいです。

 

では、今回はこの辺で

別の人の彼女になったよ